プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

職業柄お酒が好きです。特に芋焼酎が大好きで西酒造ファンです。

最近のトラックバック

  • いよいよ (?なかなか?なススキノStory)

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2011年3月20日 (日)

明日で最後になります・・・・・

いやー長いものでなかなかで店長をやらせて頂き3年5ヶ月が経ちました。

そんななかなかとも明日20日で最後になります。

沢山のお客様に励まされ可愛がって戴き本当に良い経験をさせて頂きました。

22日より系列店のてのひらのに移動しブログに登場しますので今後も

宜しくお願いします。

2011年3月17日 (木)

緊急事態・・・・・!!

連日テレビや新聞では地震のニュースでもちきりでありますが

すすきのの飲食店ではどこのお店も宴会のキャンセルが出て

大変苦戦しているものと思われる。

確かに今飲むのを自粛する動きがあったり、飲んでいる場合でないと

暗くなっていたりしている。

でも自分達は元気を与えたくてすすきので飲食店をやっている。

毎日元気を与え続けたいと思っているので是非元気を注入しに

来ていただきたいですsunsunsun

2011年3月 9日 (水)

3月と言えば・・・・・・

別れの季節ですね!

卒業式やお世話になった上司の方の転勤など何かに別れがあり淋しい限りです。

そんな大切の方をお送りするのに最適な送別会プランや掘りごたつの個室など

ご用意しておりますので是非なかなかでご宴会して下さい。

余談ではありますが送別会で歌われるベスト10は、

1位  贈る言葉 海援隊 (1979年)
2位  乾杯 長渕剛 (1988年)
3位  世界に一つだけの花 SMAP (2003年)
4位  明日があるさ ウルフルズ (2001年)
5位  負けないで ZARD (1993年)
6位  なごり雪 イルカ (1975年)
7位  いい日旅立ち 山口百恵 (1978年)
8位  YELL~エール~ コブクロ (2001年)
9位  3月9日 レミオロメン (2004年)
10位 卒業写真 荒井由実 (1975年)

となっております。

あなたは何を歌いますか?

2011年3月 4日 (金)

素敵なお知らせ

いやー、最近また吹雪の日が続いてホント嫌になっちゃうよー!!

こんな時はお誕生日の人を盛大に祝っちゃおーshine

当店でも本当記念日などでご利用のお客様が多くいらっしゃいますが

その際にケーキをオーダー受けます。

この度3日前までのご予約で
写真のとても美味しそうなケーキが4000円

でご提供出来ちゃいます。

8人から10人は召し上がれるサイズです

ので是非3日前までにご予約お願いします。

2011年2月28日 (月)

今日は何の日・・・・・・・?    

2月28日今日は何の日?かと調べていったところビスケットの日やバカヤローの日などいろいろ出てきましたが当店に関係するところで毎月月末は「そばの日」というものがありましたsun

昔、江戸の商人が毎月月末に縁起物として蕎麦[そば]を食べていたことから月末が「蕎麦の日」になったらしいのですがhappy01

そばと言えば当店は、21時30分以降ご来店のお客様に通常のお通しかざるそばかどちらにするか?お選び頂いておりますが遅い時間はお酒一杯とお蕎麦を食べて帰られる方も結構いらっしゃいますbottle

それと21時30分からはドリンクが半額な為、お蕎麦とお酒一杯のご注文して1000円でお釣りがくる大変お得なお時間ですので飲んだ後〆に寄って行かれるのに大変おすすめですflair

2011年2月14日 (月)

もう雪祭りも終わり・・・・

今年は天候が良かったせいか人の出が大分良かった雪祭りだったみたいです。

今度のイベントは、(本日のバレンタインも終わり)3月3日の雛祭りに

なりますがなんかあっという間に春って感じになりますね。

春と言えば次回の「愉酒の会」は【道産の春の食材とそれに合う日本酒】と

いうテーマで行います。

また講習会は【霞酒】についてお話がありますので興味がある方は是非

ご参加してみて下さい。

2011年2月11日 (金)

もうすぐバレンタインだけど・・・・・・・

バレンタインデーの由来
時代は3世紀、場所はローマ。時の皇帝により、若者は結婚を禁じられていました。兵隊となり、戦争に出向く彼らがただ国のために命を捧げられるように。愛する家族、守るべき家庭は戦場でで戦い抜く意志をゆるがすから。

キリスト教徒のバレンタインはそんな若者たちを哀れに思い、密かに結婚させていました。皇帝はそんなバレンタインを許すはずもなく、バレンタインは処刑されたのです。

このバレンタインの処刑された日が2月14日。

時は流れ、200年後のローマ。2月14日には、独身の男女がくじ引きでつきあう人を決めるというお祭りが行われていました。風紀の乱れを懸念したキリスト教は、このお祭りを廃止し、キリスト教の殉教者を祀るお祭りにすることを定めます。そこで選ばれたのが、200年前、恋人達のために命を落とした、かのバレンタインでした。

それ以降キリスト教で2月14日は、恋人達がギフトやカードを贈り合う日として定着します。

というのが一般的にいわれているバレンタインデーの由来。

何か由来が分かるとバレンタインに対する思いも違ってくるのではないでしょうか?

今年のバレンタイン、なかなかでは何が起こるのやらお楽しみに!!!

2011年2月 7日 (月)

真冬の名物

いやー今年も雪祭りが始まりました。

いつもに増して観光のお客様がすすきのにみえてますね。

今回すすきの会場の氷の祭典にニッカバーの【宝船】が出展されておりますので是非ご覧になって下さい。

もちろんその後はニッカバーにお立ち寄り下さいね!

2011年1月27日 (木)

大失敗!!!!

本日のご宴会でのこと、通常生ビールで

対応している為ある程度人数が集まった

時点でビールを作っています。

ただ客層をみてビールの量は調整して

おりますが・・・・。

この日は全員男性で絶対飲む雰囲気が

あったので13名中一人位は違うかなと思い12個ビールを用意!!

お客様にオーダーを伺うとなんと芋焼酎やらカクテルやらで一個もビールなしcrying

それでもすぐ入ったフリーの男性同士のお客様で頼まれるかと思いきやなんと全員ソフトドリンクweep

「そんなのありかーーーーーー」

結局ビールは料理長にお願いし特性ビール煮になることになったdown

2011年1月22日 (土)

待ち遠しい・・・・・・

この間正月を迎えたと思ったらもう2月になろうとしてる。

歳が取るのが最近は妙に早い気がします。

今年は楽しみが一杯あり特に4月プロ野球が開幕するのが多分みんなが

待ち焦がれているのではないか?

そう【裕ちゃん】の活躍が実に楽しみです。

今年は去年一度しか球場に行けなかったが是非生で裕ちゃんを見たいもの。

もちろんビール片手にね!!

北の和食 なかなか のサービス一覧

北の和食 なかなか