プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

職業柄お酒が好きです。特に芋焼酎が大好きで西酒造ファンです。

最近のトラックバック

  • いよいよ (?なかなか?なススキノStory)

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

宴会のドリンクメニューが変ります!!

9月1日より宴会の飲み放題が更にパワーアップします。

最近お酒を飲まない方が多く以前よりもっと「ノンアルコールを充実させて欲しい」とのご要望にお応えしノンアルコールビールとノンアルコールカクテル8種類追加しました。

これで大分楽しめるお飲み物が増えたと思います。

是非お酒を飲まれる方も飲まれない方もなかなかでご宴会をしませんか?

2010年8月28日 (土)

私のお薦めデザート

甘党の私がお薦めするデザートは【モンブラン】

最近デザートを〆で食べる男性も増えてきています、そんな男性のお客様にも一押しです。

是非最後はモンブランを食べて帰ってくださいね!!

2010年8月24日 (火)

高嶺の花(高値の花?)

今年はどうしてしまったのか昔は庶民の食べ物だったはずの【さんま】が

今は高級魚になってしまった。まるで昔食べた【鯨】のようである。

せっかく美味しい秋刀魚の刺身が去年までは手軽に食べれたのに今年は

5倍もの値段になった。

早く美味しい秋刀魚を安く食べたいものである・・・・Byハリーの呟き 

2010年8月23日 (月)

遠い方に朗報!!

「すすきので宴会やりたいけどみんなでの移動が大変なんだよなー」という方におすすめ

【お迎えサービス】札幌市内であればどこまでもお迎えに参上致します。

但し8名様以上、3500円以上のご宴会に限定させて頂ます。

ご予約状況に応じては、サービスを受けられない場合も御座います。

是非このサービスを利用してすすきのの夜を楽しみませんか?

2010年8月22日 (日)

甲子園も終わり・・・・

長かった高校野球も沖縄代表の興南の春夏連覇という輝かしい記録で終わり、

記録と言えば、喜六(きろく)って美味しい焼酎ですよね。

黒木本店の代表する焼酎で七七七と書いて喜と読ませる大変スロットの当りを

引いたみたいなメデタイお酒です。

飲んだことの無い人は是非当店で!!

2010年8月19日 (木)

もう夏も終わり・・・・?

ビアガーデンも日曜で終わり北海道も本格的に秋に近づいて来ております?

秋と言えば松茸や本しめじ、秋刀魚(今年は高いが)が美味しい季節ですが

日本酒も負けていませんよ。

秋と言えば【冷おろし】が美味しいですよね。

そもそも【冷おろし】とは、厳冬につくり、春に火入れ貯蔵した清酒は、

秋風がたち、酒の温度が下がって外気温と同じくらいになる10月ごろには

熟成して、香味も落ち着き、火落ちの心配もなくなる。この飲みごろの

清酒を貯蔵タンクから、そのまま生(なま)詰で杉樽に入れて出荷するのが

「ひやおろし」です。

是非飲んだことのない方は【冷おろし】を飲んで秋を感じて下さいね。

2010年8月16日 (月)

花、花、花

なかなかの店長ハリーが最近はまっていることそれは、店内に飾っている6箇所の花を飾ること。

自称假屋崎? と本人は思って今日も花と対話しながら飾っている。

でも飾っている時はなんだか心がダークからピュアな十代になったような

錯覚をうける。
本日のテーマは、【強く生きる一輪の華】

是非みなさんなかなかの花を見学に来てみては!!

2010年8月13日 (金)

今日から

巷では【ライジングサン】というイベントが開催され何でも石狩に4万人もの

人が札幌からいなくなりすすきのは暇になると言っている人がいましたが

でも考えようによったら100万人もともといる訳で4万人いなくなっても96万

人まだいる計算になりだから暇になる訳がないと思った。

是非札幌にいる方はすすきのに出てきて欲しいです。

私の心の叫びです。

北の和食 なかなか のサービス一覧

北の和食 なかなか